シータとジャムな日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和風なスピリット
会社の表玄関に門松がある。

通りしなに門松を観ると着物を着た童が浮かんですぐに消えた。

仙台太郎の童バージョンの様なお姿。。。

他の地方の方はご存じない方も多いと思うが
ここ仙台では商売繁盛、福の神的扱いを受ける仙台太郎さんと人物がいました。
(過去に実在した方)
そして商売繁盛を願いポスター?を祭ってある(張ってある)ところが多くあるのです。

私は何を観たのでしょう?

門松のスピリット?福の神?

いずれにしてもお目出度い!!初春早々縁起が良いです。

ここは和の国「日本」です。
八百万の神々を崇め奉りし祖先を持つ末裔の国。

もっと和風なスピリット感じてみてもいいのかもれないです。

なんか良いことありそうです。
スポンサーサイト

コメント

岩手だと「座敷童子」がいますよ。
紅藍さん、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!ですね。
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
[2009/01/09 19:21] URL | 蘭太郎 #- [ 編集 ]

蘭太郎様へ
紅藍こと沙葡(さおり)です。
コメントいっぱいありがとうです。蘭ちゃんの暖かさのエネルギーを感じて心がほっこり暖かくなっています。これからもよろしくお願いいたしますね。ありがとう☆
[2009/01/10 21:26] URL | 紅藍 #mQop/nM. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://thetaspace.blog65.fc2.com/tb.php/10-346c2576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。